新規設備(円筒研削盤)導入のお知らせ

本日、弊社としては数年ぶりに新規設備の導入となりました。DSC00280.jpgのサムネイル画像

円筒研削盤で、カタログ上ではφ250、L寸500まで対応可能です。

以前はこのサイズが対応可能な設備があったのですが、設備の老朽化と操作ミスによる故障を機に、外部委託していました。しかしこのサイズを社内で仕上げられない不便さに耐え切れず導入に踏み切りました

 

 

 

DSC00296.jpg工場の奥に設置するため、狭い場所は人力で移動させます。約1.5トンある設備にローラーをかまして5人がかりで押しております。

撮影者の私はギックリ腰再発防止のため、邪魔にならないように撮影に専念していました。皆さん、楽してすみません

 

 

 

 

 

DSC00331.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像早速試運転です。音も静かで、きれいな仕上がりです。

今回は、研削盤メーカー様にお願いをして、汎用機ではありますが、ゲージ屋として必要なオプションを追加していただいております。

本機での第一号商品は、静岡の家電関連メーカー様のシャフトです。もちろん精度、面粗さ、フレ等も従来品以上の出来映えで、営業担当者も感動しております

 

 

DSC00335.jpgのサムネイル画像研削チームの林(左)と永冶(右)です。

夏休み明けから本格稼動となりますが、お客様のご期待に沿えるよう日々精進いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします

また、設備導入に際しまして、様々な我がままをお聞きいただいた代理店のK社長様、早朝よりご来社いただいたメーカー名古屋支店のE様、遠距離輸送を行っていただいた輸送会社の皆様のおかげを持ちまして、無事設置が出来ました。ありがとございました。