健康推進セミナーへ

中津川市主催の「健康推進セミナー」に行ってきました。中津川市民ではないのでなかなか行く機会のなかった「ひと・まちテラス」。新しい場所でのセミナーでした。綺麗な木をデザインに使った建築。新しい場所は気持ちいいですね。マスクをしないで行きましたが、受付で多くの方がマスクをしていたので、私もマスクをして参加させていただきました。お盆休み中に結構流行っていたので、マスクの効果は微妙ですが・・・周りの方達の空気を考えて・・・

セミナーの内容は健康に関する講演でこんな内容

・岐阜労働局講演

・岐阜県保健医療課講演

・カゴメ健康セミナー.講師.カゴメ株式会社.管理栄養士.杉本優子さん

・ベジチェック貸出に関する説明

・ベジチェック体験

ベジチェックを10月に貸していただけるので、社員全員測定をして数値を数ヶ月後、健康な数値に変わることが出来るよう事前に対策をしたいと思います。まぁまぁ野菜を取るように気をつけていますが、野菜が足りないという数値で残念、・・・もっと取らないといけないのね・・

よし!今日から野菜メニュー増やすぞ!