コロナ後初めての風邪・・・

タイトル通り、先週コロナ後初めての胃腸風邪をひきました・・・4年ぶりくらいです。会社でマスクを総務部では5月から皆取って仕事をしていますが、マスクを取ると開放感があり最初は感動です!

「マスク生活にさよなら!」そしてマスクを取る生活に慣れると、2020年から最近までの3年我慢していたなぁと我慢強く過ごした日々の自分を褒めてあげたいです。マスク生活で口角が下り顔も老けてしまいました。このままマスクは良くない、もうマスクはしたくないと思っていましたが、先週急に悪寒と胃腸の調子が悪く高熱、自宅にあった検査薬は陰性、節々の痛みもなく、咳、喉の痛みもないことから胃腸風邪のようでした。高熱でしたので久しぶりの風邪で免疫が落ちていたのかなぁ。その後数日マスク生活でしたがマスクが苦しくて先週はとても辛い日々。でもこの数年間マスクのおかげでコロナにもかからず、マスクの効果も実感です・・・。田舎ではまだまだマスクの方が多く、早く皆がマスクの無い前の生活にならないかなぁと思っています。

免疫力は確実に弱って低下いると実感です、コロナ前のように少し運動もしないと・・    総務 S